top of page

店頭販売についてのお詫びとご案内

台風が心配されたお盆期間でしたが、こちらの地域では大きな影響もなくお盆を終えることができました。

とは言え大きな被害を受けた地域もあり、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


さてメディアなどでも報道されているようにコロナに影響されない久しぶりの夏休みで、観光地では大変多くのお客様で賑わった様です。

避暑地の八ヶ岳や蓼科、白樺をの玄関口でもあるわが街にも、おそらくは人口の何倍もの人々が訪れたことでしょう。


お陰様で当店でも沢山のご予約やご利用を賜りましたが、大変申し訳ないことに多くのお客様に対して十分なご対応ができなかったり、ご注文をお受けできない事態が発生してしまいました。

ご注文やご予約、ご対応できなかったお客様には深くお詫び申し上げます。


小さな個人商店であるが故、対応能力に限界があることに加えて仕入れ先の商社や問屋も「働き方改革」や「効率化」などの理由によりお盆期間中の休業や事前発注のみの対応など、仕入れの課題にも直面し長い連休などの在庫管理などが以前より難しい状況を顕著に感じております。


今回の状況を踏まえ、今後の繁忙期や連休などお客様のご注文が集中しやすい期間での店頭販売につきまして再度検証し対策を講じてまいります。


何卒今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。





bottom of page